今週水曜日からの東京出張より帰ってまいりました!

 

最近、私自身の出張は珍しいのですが、今回は輸出業務部門のネット強化というテーマで勉強に行ってまいりました。

 

現在、弊社では、自動車関連業のクライアント以外のHPサイト制作のお仕事も承っております。

 

実際、今、クライアント様からのオーダーやお問合せの中で多いのが、
「サイトのスマホ対応」と、「ネット通販強化」 です。

 

「サイトのスマホ対応」については、先日のブログでも掲載しましたが、4月の中旬以降、
グーグルの検索ルールがスマホ対応しているサイトに有利になるだろうというお話。

 

それに向けて、自社サイトをどうリニューアルしていくかというようなお問合せが増えています。

 

もう一つが、「ネット販売の中でも、今後は輸出に力を入れていきたい」というお話。
最近の円安によって、自社商品の海外輸出を真剣に取り組もうと考えている企業様が多いです。

 

もしかしたら、自動車関連業様でもそのような動きが既に始まっているかもしれません。

 

ただ、現在は、まだ代理店様や仲介ブローカー様を通じて行う場合がほとんどでは
ないでしょうか。自社の独自ルートで「自動車部品」等を輸出している企業様はまだまだ少ないと思います。

 

今回の出張は、そういった今後の事業展開を、将来、我々がお手伝いできるようにちょっと勉強に行ってきたというわけです。

 

例えば、
【ebay】を利用して、部品輸出をクライアント様独自で手がけられないか…!?
実際、2輪の方では既に成功している企業様もありますね!

 

他にもいろいろ…

 

今後は、クライアント企業様にマッチする事業モデルを一緒に企画・構築できるようになりたいと考えております。

 

業務サービス内容の詳細がまとまりましたら、改めて発表いたします!
宜しくお願い申し上げます。

 

お問合せはコチラまで!
フリーアクセス(通話無料) 0800-200-7030
※携帯電話・PHSからは TEL052-532-0007